ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。
IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんこんばんは、くしゃるです。
バイト先の先輩から、富山のお土産ということで富山ブラックなる生ラーメンをいただきました。
他の人にはふつーにお菓子だったのに、なんでくしゃるだけこんなアウトローなもの(富山の方失礼)もらうねん。
この富山ブラック、ご存知の方っしゃるでしょうが、文字通りスープが真っ黒。
しょうゆと、たっぷり入ってる胡椒の強い辛味が特徴のラーメンなんですが…。
※実物じゃないお!
なんというか、ピリっとした辛味というよりも、カーってじわじわくる感じ。
おいしく頂きました。
バイト先の先輩から、富山のお土産ということで富山ブラックなる生ラーメンをいただきました。
他の人にはふつーにお菓子だったのに、なんでくしゃるだけこんなアウトローなもの(富山の方失礼)もらうねん。
この富山ブラック、ご存知の方っしゃるでしょうが、文字通りスープが真っ黒。
しょうゆと、たっぷり入ってる胡椒の強い辛味が特徴のラーメンなんですが…。
※実物じゃないお!
なんというか、ピリっとした辛味というよりも、カーってじわじわくる感じ。
おいしく頂きました。
ランサーちゃんのレベルが42になりました。
別に何かの区切りって訳でもないんですが、なんとなくご報告。
あと10%で43になるんですが、心が折れたのでまた明日でいいや…w
前回の記事でランサー楽しいって書きましたが、あれにはちょっとだけ語弊があります。
というのも、楽しいのはあくまで中型mobと戦ってるときだけ。
ソロで一般反復をしてるときは、その殲滅スピードの遅さにイライライライライラしちゃいます、いやまあ仕方ないんだけど。
でも、これだけはマジで許せんっていうのがあって、やっぱりというか小型mob。
「あなたが最近ストレスを感じたものは何ですか?」とか心理テストで聞かれたら全力で「あのクソチビどもです」って答える自信があります!
そもそもランサーってのは1:1の戦いに特化したクラスな訳で、わらわら群がってくるザコを蹴散らすようなクラスじゃないんですよ。
しかしあいつらは容赦なく足元に群がり、200ほどのダメをカシンカシンカシンカシンカシンカシンと絶え間なく入れ続け、たまにクリティカルでカシンカシンカシンカシンカシンガシーンガシーンカシンカシンガシーンと400ダメを入れてくる。
気づけばHPバーの1/3を削り取られ、あわてて離脱しようとするも完全に包囲されて抜け出せない。
小型mobくらい歩きの当たり判定なくしてくれマジで…
最初からヒットアンドアウェイすればいいじゃんって思うかもしれないですが、実際やればわかりますがそんなことしてたら日が暮れます。
ただでさえ火力のないランサーが、隙のない連撃、百歩譲ってバッシュでヒットアンドアウェイしても、威力分散してまったくゲージ減らないんですよ…!
あと、顔がきもいくせに地味にかわいい系mob狙ってる声でわめくのも耳障りw
しかも、ザコの中には平気で※めくり をやってくるやつもちらほら。お前目の前にいるだろが><って感じ。
※攻撃判定が見た目より後方に存在し、ガードの裏側からヒットする攻撃、あるいはその行動。もとは格ゲー用語。基本的にめくられるとmobが自分より後方に押し出されるように移動する(あるいは自分が引き寄せられるように吹き飛ぶ)。邪教IDアカカラシュの居合い切りが主な例。
まあ愚痴愚痴いっててもしょうがないんですが、正直言ってこれは愚痴の一つや二つも言いたくなるってもんです…。
ランサーさん、マジですごいっす。
以下★印まで個人的な愚痴。
あとね、これはもう完全にランサーやってしみじみと感じたことなんだけど
ランサーは壁背負って一人前(キリッ って言ってるやつ、マジで一回ランサーやってみろwwww
アクションゲームやってる人ならわかると思うんですが、壁際の視点ってほぼ例外なくとんでもない視点になるんです。
ずっとmobの内臓を見てる状態で、ヘイト維持しながら全部捌いてってどれだけ難しいことかわかって言ってるのだろうか。
タゲとっちゃった^^;とか言いつつ全力でぶっぱしてるくせに、お前ただ数字みて喜んでるだけじゃねえのかと。
火力出るのは分かったから。
おいスレイヤーさん轢かれて瀕死じゃねえか!
タゲを取るのは仕方ない、クリで突発的に大ダメージでたり、こっちがどれくらいのヘイトを確保してるのかがわからないからね。
けど、5回も6回も取ってくのはマジで学習してくれ。あんたが壁際壁際うるさいからPTの空気悪くせんように必死こいてやってんのに、何も考えずMPかつかつになるまでぶっぱしてりゃそりゃあタゲも移るわな。
そもそも、他職のスレを少しは見てもいいと思うんだ。
壁際維持っていうのがどれだけ愚かしい行為かっていうのが嫌でもわかる。
さっきも言ったように、壁際っていうのはどう頑張ってもまったくmobの動きが見えないんです。頼りになるのは、音と、わずかに見える内臓と、勘だけ。
そんな状態で、まともにヘイトとり続けてしかも完璧にガードできるかっていえば、当然無理。
もちろん被弾も増えるわけで、ヒーラーの負担は増える。こっちが壁際にいるから、必死に近づいてヒールしてくれる、ありがとう。
けど、ちょっと考えればわかるんだけど、もしそこで後衛火力にタゲが移ったり、ランタゲ発動したらヒーラーは一瞬でお亡くなりになる。
もちろん前衛火力だって瀕死あるいは死亡。ヒーラーの負担は右肩上がり。
安定しているのは後ろからバシバシやってるだけの火力だけで、その実中身は完全にハリボテ。かりそめの安定感の綱渡りをしているようなものなんですよ。
だからね、せめてこの「壁際背負うのが当たり前」的な風潮は何とかしてほしい。
これは、へたくそランサーの喚きじゃなくて、ランサースレの総意だってことも分かってほしいな。
くしゃるがアチャやってたときは、流石に壁際で当然とかはまったく思ってなかったですが、若干「壁際できるランサーさんはすごい人」的なことを思っていました。
けど実際やってみて、それってぜんぜん的外れだってわかった。
まあ何が言いたいかって、もう絶対ランサーで野良には行かない。
うちのギルドの人はみんな優しいから、ちょっと甘えてもいいよねwwww
ごめんなさい精進もちゃんとしますああ石をなげうぇ
★
ここまで読んでくれた人、ほんとに有難う。
もしあなたが火力さんだったら、少しでも耳に入れてくれたらいいなと思うなー。
読んでられっかって人、正常です。
完全に押し付けの愚痴なので、読まなくて正解だったかもしれないですw
お口直しのサービスショット。
おぱんつ!おぱんつ!
なんていうか、ローブのぱんつは若干水着っぽいニュアンスというか、「見せることを念頭においてる」感じがして。
たしかにえろいんだけど、なんかあの「ラッキー!」って感覚がないんですよね。
重鎧だと、なんかまさにぱんつって感じでテンション急上昇。
ちなみにシャウト時に丸見えになるので、シャウト直後はくしゃるの集中力は駄々下がりです。
100歩譲ってくしゃるがロリコンだとしても、ロリコンのマニアではないぞ。
ロリコンマニアって流石にディープな世界過ぎる気がする。
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プロフィール
HN:
Ruku
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
ネトゲ
自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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