ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。
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みなさんこんばんは、くしゃるです。
眠い!
眠い!
けど今日のうちに書いときたいので書いちゃうお!
アカシャの潜伏地へ突撃してきました。
なつかしのあのお方も復活してましたが、ステータスが上がったところでモーションは変わらないので、ご愁傷様な感じに。
このダンジョン、中ボス倒した後、廊下に出るんですね。
で、この廊下がまた暗くて、明るい部屋の中からだと外に何があるのかわかりにくい。
そんなところに、即死ダメージを飛ばしてくる爆薬が設置してあるんですよね、敵と一緒に。
ええ、製作者に見せたら大喜びするくらいの勢いで全滅しましたw
あれはおなか抱えて笑った。
絶対製作者は確信犯だろあれは!
「お、意外といけんじゃね?」って言いながら意気揚々と廊下の敵に突っ込んだら急に爆発するしw
<快音>が死亡しました。
<シャルン>が死亡しました。
<くまぽん>が死亡しました。
死亡しました。
クリスタル<回復の流れ V>が割れました。
ログが死亡ラッシュw
ドロップクリスタルが割れたのでショックなんですが、そんなのどうでもよくなるくらい面白かったw
そんな事件はあったもののアカシャも無事終了し、レベル上げが解禁されたので早速レベルが54に。
心待ちにしていた54装備に入れ替え入れ替え。
あの弓が今はもうこんなにかっこよくなりました、胸熱。
ちなみに性能はこんな感じ。
とりあえず、これからLv58までお世話になる武器なので、ちょっとがんばって武器OPにこだわってみました。
といっても速度8%×2だけなんだけどね。中型とか背後付いたのはたまたまw
だいたい2.5Mくらいでつきました。
これとシャカンの鉤爪首飾りで合計20%速度がアップします。
要は攻撃モーションが1.2倍速になるってことで、体感でも明らかに早くなってる。
クイックとか撃つとやばいね、デフォだとヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンガキーン!って感じだったのがヒュヒュヒュヒュヒュヒュガキン!って感じでマシンガンかっつーの。ヒュがゲシュタルト崩壊してしまった…!
一応+6までがんばる予定、だけどとりあえずは防具を揃えてからかな。
正直な話、これから先の敵はちょっと防御力上げた程度じゃ無意味な火力持ってるので、まずは手と足でクリと移動速度だけ強化しようかな。
胴体は余裕がない限り+3止めかも。
ちなみに軽鎧は終盤になると一部のものを除いて非常にデザインがアレになるので、デザイン変更が個人的には必須だったり…。
韓国人のカッコイイ・カワイイの感覚はびみょーに日本人と違うのだろうか。
で、Lv54でようやく神スキル(?)を習得。Lv40くらいから地味なスキルばっかで正直モチベが持たなかったので、ほんとにようやくって感じです。
4秒間の間、対象の移動速度と攻撃速度を50%低下させます。
これだけだと、まあそこそこ強いスキルかな?って思うくらいなんですが、なんとCTがわずか10秒。
しかも紋章に使いやすい・効果の高いものが揃っており、それぞれの用途や好みに応じてより強化の幅が広がっているのも良いね。
時の紋章:効果時間が50%(二秒)増加
集中の紋章:クールタイムが20%(二秒)短縮
気絶の紋章:20%の確率で3秒間のスタン効果が追加発生
とりあえず、個人的には時の紋章は絶対入れると思う。
6秒っていうのはチャージスキルのオーバーチャージ完了に掛かる時間とほぼ等しく、こいつを当てた直後にチャージを開始すれば1万半ば、クリで3万強のダメージが非常に入りやすくなるってこと。マナシ持ってない布装備のプリエレに対してはもっといくね。
ぶっちゃけタイマン性能の微妙なアチャにとっては、対人の心強いお供になりそう。
もちろんオーバーチャージを見越した敵にうまく無敵回避スキルやテレポを合わせられるとどうしようもないんですが、こまめに数段チャージをばら撒いておけば少しはマシになるんじゃないかな。関係ないけど、オーバーチャージ外したときの脱力感って筆舌に尽くしがたいものがある。
で、これだけ使いやすいスキルなのでもうひとつくらい紋章入れときたいんですが、どっちにするかなぁ。
気絶も確かに使いやすいっちゃ使いやすいんですが、テレポや無敵を持ってない相手ならばこいつを入れた段階で命中率はぐぐっと上がってるし、テレポ持ちに対しては3秒後には復帰してるので無意味だし。
やぱり集中の紋章かもしれないですね。こっちもレストレントアローを可能な限り連発できればテレポのCTに追いつくでしょうし。
当然対mobに対してなら気絶の紋章はとっても便利そうなので、あくまで対人のことだけ考えてた場合のお話ですが…。
なんかカンスト付近になってきたからか、最近対人のことしか考えてないなー。
最近みんなのレベルが揃ってきたこともあって、グループ決闘や決闘をすることが増えてきました!
やっぱ対人ってめっちゃ楽しいし、負けることもあるけどやっぱり楽しい。
心の底から「うわー負けたぁぁぁくっそーwwww」って楽しめるっていいことだと思う、ウン。
現状自分の腕のなさを再確認してる状態なので、もっと対人経験を積んでちょろちょろ動き回る相手にでも確実に当てられるようにならないと…。
オーバーチャージを当てる=自分の意思ではなく、時間によって勝手に発射されるものを当てるってことで、それってつまりずーっと照準に敵を留めていないといけないわけで。
今いい感じにあってる!よし今だ!って撃ち方じゃない分、一気に難易度が上がる。
コンスタントにぺちぺち当てていくのもいいんですが、CTのことも考えると基本フルチャージ、最低でも3段チャージはしたい。
負けを恐れずに、もっとたくさん戦ってこうかと思います!
てかぶっちゃけ、アチャが対人で強いっていうのは集団戦の話なんだよね。
つまりは、アチャは味方と戦ってる敵に対して背後からハイエナ的に当てる戦法と非常に相性がいい。
別に中二じゃないですが、これは卑怯じゃなくて戦略です、いや本気で。
数秒ごとに数万もって行くオーバーチャージを、集団戦ならば安定して当てていくことができる。
1:1だと敵に警戒されてるのでトリッキーに動かれるんですがね。
あんまり韓国だと韓国だと~って言うのもあれですが、あちらではスレが転倒・スタンさせた敵に対してアチャ二人が合わせてチャージで即落とす戦法がメジャーになってたようです。
当然日本だとどうなるかはわからないですが、タイマンより遥かに戦いやすそうなのは確か。
自分の首を絞めることになりかねないですが、逆に言えば前衛さんは目の前の敵にだけ気を取られずに、後ろにこっそり回ってきてる後衛火力を潰すことも意識したほうがいいのかもしれないですね。
うあー、めっちゃやりたいいい!
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プロフィール
HN:
Ruku
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
ネトゲ
自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
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☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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