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ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。 IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんおはようございます、くしゃるです:(゙゚'ω゚'):

前回の記事でいろんな方に助言を頂けて、大変参考になりました。
と同時に、現状では550Wでもいいんでないかというご意見多数でしたので、DELTAの550Wのまま発注しようかなと思います。

その分の費用でWindowsをProにしちゃってもいいかなとも考えてます。
コメントくださった皆さんありがとございました('(゚∀゚∩


ちなみに、豊臣秀吉のお嫁さんとして有名なねねは、12歳で嫁いできたんだそうです。



お礼が言いたいがために記事書いてしまったため、中身どうしようかと思ったんですが…

よく考えたらいつも大したこと書いたことが無いのでいつも通りでいいかという( ´_ゝ`)


最近は四六時中英雄伝の情報を集めてます。
くしゃるは鎌イビーで育てていこうと考えているので、主にイビー関係の情報をかき集めてます。

とりあえず現状分かっているのは、



・鎌の攻撃はアタック2~4段目の後のスマッシュが全て魔法攻撃扱い→intの影響を受ける

スマッシュ後の後出しスキル(ブラッディスレッド等)も全て魔法扱い、このためスマッシュマスタリはともかくコンバットマスタリは見た目に反して基本後回し

・そもそも鎌イビーのアタックはボスに対してのダメージソースにほぼ成り得ない代わりに、スマッシュが非常に高威力という性能なのでアタックを意識する必要性が薄い(わざわざアタックを空振らせてヒットストップ無しでモーションを進め、スマッシュだけ当てるのが基本技術だとか)。

・といったもろもろの理由からintマスタリとマジックマスタリ、マジッククリティカルを鎌の使えない序盤に上げてしまい、鎌を持てるようになったら専用スキルやサイスマスタリに振ると効率的(なのではないか)。

・動画を見る限り、随所がMHの太刀の立ち回りに酷似している。武器の特徴が似ているので当然と言えば当然かもしれません。

・サイスマスタリを覚えられるのはLv12からだが、鎌イビーの特徴である紙防御高機動力の「高機動力」に不可欠なブリンクスキル(それは残像だスキル)がLv24以上でないと習得できないため、実質活躍の場はLv24から。

・鎌に限った話ではないけども、イビーの紙防御に対する救済手段なのか1~6回ほど敵の攻撃を無条件に100%軽減するパッシブスキルがある。いろいろ動画を見る限り、受けたダメージによってゲージの減る個数が変わり、一撃死レベルの攻撃にも無傷で一度は耐える(当然シールドは全部持って行かれる)。
ちなみに発動時の音がガラスが割れるような小気味いいサウンドで食らいたくなってしまう。

減少したゲージは攻撃を受けないでいることで時間と共に回復する。

・通常回避のステップはスタミナを消費しない。


こんな感じだそうです。
同じく鎌イビーを使おうと思ってらっしゃる方の参考にでもなればいいんですが/ ,' 3  `ヽーっ

実際にプレイしているわけではないので、あくまで動画やBBSでの情報を憶測も交えて推測したもの、と受け取ってください。


というか向こうのBBSでタブン「下手糞な英語だなぁ…^^」と思われてたんだと思いますが、いくつか質問してもマジレスしてくれる人がとっても多かったです。

それとこんなに良いモノがあったのでおいておきますね。

http://vindictus.mmosite.com/skills/evie.shtml


凄く見やすいので、自分の使う予定のキャラの予習には十分かなと思います。


余談ですが、かいねに「なぜそこまで残虐表現をお好みか」と質問されたのでアレなんですが、別にくしゃるはそういった表現が好きなわけではないです。

ゲームにそういったモノを求めるのは決してそういう趣味ではなく、「いってえええええ」だとか「やばいやばいやばいやばい」だとか、「マジ怖ぇ死ぬ死ぬ嫌だ来んな」みたいな、そういった感情が出てきてよりキャラに感情移入して楽しめるからなんですね。

「いったぁ~い…」って言われても「あ、食らった…」くらいにしか思えないけども、「あがぁ!!」って素の悲鳴でぶっ飛ばされてるの見ると「食らってあげたくない!」って思いませんか(ノ∀`)?

某シークレットゲームでそういった性癖がちょっとだけ付いたのも少しはあるのかもしれませんが、9割方はゲームを楽しむためにそういったものを求めているのであって、危ない子ではないですよ…?

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無題
有給取ったはいいが、ディスガイアにも飽きてきてひかりTV見ながらネットサーフィン中のアクですこんにちは(長

アクの周りにも、結構残虐系(デッドライジング、GTAなど)が好きな人いるけどそういうのってリアルではできないからゲームでってのもあるよねー。リアルにできてる分、移入しやすいって部分もあるし。
PCだからMODができるとか、PS3だからソフトの貸し借りができる、ゲームだから残酷にもなるってんでぇばーろーちきしょーみたいな(大何
アクアラ 2011/07/12(Tue)13:22: 編集
無題
くしゃるさん、徐々にマビノギから離れる準備してますね…(T-T
かいね 2011/07/12(Tue)23:27: 編集
無題
>アクさん
ディスガイア4は魔法少女かわいいですよね。
あれアクションにしてくれれば売れそうなんですけど…。
一昔前はゲームが子供に悪影響を与えるだとか言われていましたが、実際はリアルと仮想の区別がつけば何の問題もないに決まっていますよね。テンプレみたいに否定する人が多いですが…(*´ω`*)

>かいね
違うんです、英雄伝がちょっと楽しみなんです。
マビノギのキャラでMHやりたいなんて話をしていたくらいなので、雰囲気とグラフィックが違えどマビノギの世界でアクションが出来ることに期待せざるを得ません/ ,' 3  `ヽーっ
くしゃる 2011/07/12(Tue)23:49: 編集
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Ruku
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男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
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何か言いたいことがあればこちらまで。
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たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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