ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。
IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんこんばんは、くしゃるです。
最近流れ始めた、ストライドのCM。
これだけで、ピーンと来る人、ご愁傷様です…というか、一緒に泣きたい。
なんだよあれ怖すぎだろ。
子供泣くでしょ。
※閲覧注意 でもどうせ見るならフルスクリーンがいいよ。
ワッ とビックリさせるものではないので、じっくり怖さを感じて下さい。
これを公共の電波で流すとか一種のテロだろおいおいおい
お陰でトイレ行けなくなってぜっっっっっんぜん眠れなかったじゃねーかくそ!
最近流れ始めた、ストライドのCM。
これだけで、ピーンと来る人、ご愁傷様です…というか、一緒に泣きたい。
なんだよあれ怖すぎだろ。
子供泣くでしょ。
※閲覧注意 でもどうせ見るならフルスクリーンがいいよ。
ワッ とビックリさせるものではないので、じっくり怖さを感じて下さい。
これを公共の電波で流すとか一種のテロだろおいおいおい
お陰でトイレ行けなくなってぜっっっっっんぜん眠れなかったじゃねーかくそ!
見ざる、言わざる、聞かざる。
ぶっちゃけCMで使われる前から子供心に怖いと思ってたよアレ。
なんというか、狂気を感じるんだよね/ ,' 3 `ヽーっ
さてさて気を取り直しまして。
ついに、ファンタシースターオンライン2のα2テストが開始されました!
この日を待ちわびていた方もたーっくさん居らっしゃるんじゃないかな。くしゃるもその一人ですが。
ただし、あくまでもまだαテスト。
遊ばせてもらうというより、テスターとして真摯な態度で望みたいところです/ ,' 3 `ヽーっ
基本的なゲーム画面。
グラフィックを頑張りすぎず、動作するPCの幅を拡げるとのプロデューサーの発言があったためグラフィックに期待はしていませんでしたが、良い意味で期待を裏切るグラフィック。
ほぼ全てのオプションをONにした最高品質設定では、TERAほどとは言わないまでも十二分にグラフィックを誇れます。
ちなみにキャラはこんな子。
ヒューマン/ハンターの胡桃ルク、ゲーム内で見かけたら仲良くしてね☆(ゝω・)vキャピ
くしゃるはこういうゲームで必ずといっていいほど「人間」(もしくはそれに準ずる種族)を選びますが、これには二つ理由があります。
一つはバランスのとれた種族であるという実用的な部分。
そしてもう一つが、努力でなんとかする子が多そうだから。
私には射撃の才能も魔法の才能もない、でも努力すればここまでできるんだから!って頑張る子が大好き。
なんという脳内桃色補完機能/ ,' 3 `ヽーっ
若干ヤンデレ気味に映ってますが、現状これがタレ目の限界。
タレ目に作りたいって人はひとつの目安にしてもらえれば…っていうか、運営に要望出しときます。
しゃるにんと並んで記念撮影。
ちなみに彼はキャスト/レンジャーです。
二人共種族の適正に沿ったクラス選択になりました/ ,' 3 `ヽーっ
どうでもいいけどこのブーツのシルエットがめっちゃ好みでやばい/ ,' 3 `ヽーっ
インタラプトイベントと呼ばれる、突発的に起こるハプニングも存在します。
ミッションの種類によっては若干ムリゲー臭もしましたが、人数が多ければいけるんだろうか。
HPが減るとアラート音と共に画面が赤くなります。
どことなくTERAを彷彿とさせますね、効果音が全体的に近未来的なので印象は全く異なりますが。
ちなみにモノメイトは飲み物のモーションに変わってました、注射器すきだったのに…!
スキルは一般的なスキルツリー方式とみて間違い有りません。
スキルポイントを割り振り、上位スキルへと派生させていきます。
ちなみに同一キャラクターでクラスをチェンジすることも出来ます。
一日目終了時点では合計3つの武器カテゴリを入手できたため、その軽い紹介をしますね。
・ソード
俗に言う大剣。
振りが遅い為素早く移動する敵には向かないと思われますウン。
ただし振りが遅い分ジャストアタックのタイミングが掴みやすい上、攻撃範囲の広さによりリーチと同時攻撃数の両方をカバーできます。
見た目に反してフォトンアーツ(所謂スキル)は出が早い。
敵をひるませる率が高く、運が良ければ通常攻撃連打で封殺も可能。
フォトンアーツには敵をダウンさせたり吹き飛ばすものが多く、多数の敵に囲まれた場合に効果的な印象。
あと、女の子が大きな武器を持ってるのが好きって人にはたまらないんじゃないかな/ ,' 3 `ヽーっ
くしゃるは身の丈にあった武器持ってるほうが萌えるけどねウン。
・ガンスラッシュ
セイバー(片手剣)とハンドガンをくっつけた武器。
武器アクション(ハンターの場合多くはガードに割り振られてます)キーでセイバー形態とハンドガン形態を入れ替える事ができ、様々な局面に対応できるのが強み。
というか、銃や杖が装備できないハンターの遠距離攻撃はこれに頼ることになる。
セイバー・ハンドガンの威力は双方とも決して低くはなく、中途半端感は薄い。
むしろ振りが早い上フォトンアーツのDPSが高く、普通に強い。
ただし欠点としてモーション中の踏み込みが異様に少ないので、リーチの短さと相まって当てづらいのが難点。
とはいえハンターにとって必要に応じて遠距離攻撃が出来るのは大きな強みなので、正直手放せないかも/ ,' 3 `ヽーっ
・ワイヤードランス
今作初登場の新武器。
一対のワイヤーの先にランスが取り付けられており、これを両手に持って振り回すというもの。
特筆すべきは攻撃範囲の広さで、自身の周囲3~4mを勝手にバシバシ薙ぎ払う。
当然リーチもそれに付随して長い。
序盤に入手するフォトンアーツに「敵にランスを突き刺しワイヤーを巻きつけ、一気に距離を縮め蹴りを入れる」という物があり、このフォトンアーツによって一気に敵との距離を詰めることが出来る。
さらに突き刺した敵をそのままブンブン振り回すアーツも存在し、威力・攻撃範囲共に若干チート気味。
ただし注意点として全体的に攻撃のモーションが長く、途中でキャンセルすることも出来ないため、調子にのってると敵の攻撃を面白いくらい食らう。よく出来てる。
ブンブンやってヒャッハーしたくなる気持ちを抑えて、冷静にかつ最大限叩きこむことが出来れば現状最強なんじゃなかろーか。
あとこれはどうだかわかんないけど、敵を振り回すのは他の人の邪魔になりかねないので自重したほうがいいかも?
話題のTPSスタイルはこんな感じ。
クロスヘアから割りと逸れた所にも弾が飛ぶ、レンジャーのクラスレベルや技量ステータスの上昇によってブレが抑えられるのか…な?
正直現状のガンスラッシュでは精密射撃というほどのものはできない。ハンドガンでやってたら逆に怖いから当然か/ ,' 3 `ヽーっ
ライフルとかは多分そうでもないはず。
他にも天候の変化やいろんな演出がされており、なかなかに面白い。
あ、当然αテストなので鯖の開放時間が決まってます。
開催時間以外は普通に今まで通りマビノギしてると思いますので、移住のお話とかは遠い未来になるので心配ご無用です(*‘ω‘ *)
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プロフィール
HN:
Ruku
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
ネトゲ
自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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