ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。
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みなさんこんばんは、くしゃるです。
期末試験が近づいておりまして、なかなかゲームが出来ません。
特にマビノギは一度交易はじめてしまうと止め時がなくなるので、しばしの間自重かな…。
せっかくテスターになったのでPSO2はやるけど。
煮詰まったときに逃げ口としてFPSしてますが、ぶっちゃけ勉強よりも疲れる/ ,' 3 `ヽーっ
リフレッシュするつもりが疲労困憊、学生諸君あるいは学生時代のお約束なんじゃないでしょーか。
期末試験が近づいておりまして、なかなかゲームが出来ません。
特にマビノギは一度交易はじめてしまうと止め時がなくなるので、しばしの間自重かな…。
せっかくテスターになったのでPSO2はやるけど。
煮詰まったときに逃げ口としてFPSしてますが、ぶっちゃけ勉強よりも疲れる/ ,' 3 `ヽーっ
リフレッシュするつもりが疲労困憊、学生諸君あるいは学生時代のお約束なんじゃないでしょーか。
かなり昔にバナーを作りっぱなしだったので、新しく作り直しました。
もう赤髪じゃないしってことで色々詐欺だったので、今度は長く通用するようにシンプルめで/ ,' 3 `ヽーっ
不揃いな調和を目標にしましたが、正直微妙かも。
話は変わりますが、今現在αテスターとして不満点をいくつか提出しています。
・タレ目が作れない、瞳のハイライトの位置が相対的なものではなく固定なため、目の大きさによってはレイプ目になる
・メイト系アイテム使用時のモーションの種類(経口摂取・圧力注射)は任意にして欲しい
・テレプールに飛び込む際に現状完全に池ぽちゃ
・ミッション開始時に短時間の演出があってもいい気がする
・戦闘バランスに影響しないスプリントアクションがあってもいい気がする
こんなところです。
普通に考えたら「実現するかよwwwっw」って感じなんですが、SEGAの本気度は並じゃないのでワンチャンあると思う。
前も話したように、全くゲーム内容に関係ないような(しかも「モーションを任意にしろ」なんて要求)を通してくれる運営なので…。
メイト系アイテムの経口摂取モーションに関しては、注射のモーションに嫌悪感を示す人がいる以上仕方が無いのかもしれませんが…クライアント側で再生モーションを変えることってできないのかな、っていう半ば質問のような要求。
ぶっちゃけ、注射=ヤク中っていうのは短絡的過ぎやしないかなんて思ったり思わなかったりするわけなんですが/ ,' 3 `ヽーっ
池ぽちゃ問題と開始演出に関して。
これは、正直言ってPVがやたらかっこいいのでぜひぜひ再現してほしいなっていうもの。
プレイヤーは輸送船後部に存在する「テレプール」へダイブすることでステージへと降り立ちます。
身体情報を解析・スキャンされ、分子レベルに分解されたかのような演出と共に地上へと転送されます。
この一連の流れが、α2テスト現在ではエフェクトのないプール…もとい水色の膜にポチャンと落ちて、ロード画面が終われば地面に突っ立ってる状態。
流石にはしょりすぎじゃないかとも思うんだけど、余り凝った演出を今から作れっていうのも厳しいだろうなっていうのはあるので。
こんな感じなら、まだ実現する可能性はあるんじゃないかな。
・テレプールに飛び込んだ際、水面に触れてから一秒足らずのごく短い時間だけスロー演出を掛けると同時に、キャラクターのシルエットを水面と同じ色の発光体にする。もっと言えば画面をぼかしてもいいかも?→ロード画面へ
・ロードが終わった後、青白い光(というかもや)をまとった状態で着地姿勢から立ち上がるモーション→操作受付
この位だったら、システムに大きな変更を加えること無く実現可能な範囲かもしれない。
特に後者の立ち上がりモーションは欲しい。
分かりやすく言うと、スマブラで各キャラが登場するシーンは一秒にも満たないですが、そのキャラがどのようにそこに現れたのかを的確に表してますよね。アレです。
一番近いのはXのスネークかな?
あれがあるだけで、「ああ、転送されてきたのか」って気分になれるよね。
スプリントアクションについて。
単純明快、もっと早く走りたいしもっと軽快なジャンプがしたい。
こういうのね。
実際オブジェクト判定とって手をつくっていうのはオフゲでもかなり最近になって出てきたばっかりなので無理だと思いますが、一定時間走り続けることでスプリント状態になるっていうのは欲しいかも。
ボタン押しながらで~とかだと、戦闘中に悪用ができてしまう気がするので、あくまで移動手段にしなきゃだしね。5秒以上走り続けると発動とかならいいんじゃないか…な。
スプリント状態は常にPPを消費し、
・敵との接触
・ダメージ
・攻撃
・アイテムの使用
・カバンなどのUIの表示
・大幅な方向転換
・PP切れ
によって解除される。
現状でもキー押下の時間でジャンプの高さが変わるので、これを流用してスプリント中ジャンプの種類を変えられるんじゃないかなって。
チョン押しで幅跳び、長押しでOPのアクロバット入水みたいなアレとか。
このスプリントアクションの必要性は、今後正式サービスが開始された後とか、絶対雑魚を無視してターゲット一直線に攻略したい、だとかあるだろうし、マップが広くなった状態で死亡後味方に追いつくためだとか、いろいろと高速移動は便利かなって。
一番の理由は、OPかっこよすぎだろ/ ,' 3 `ヽーっ
かなり色々書いたけど、実はこんなの序の口だったり。
というのも、αテスターの方ならば分かると思いますが、テスター用のページではもっともっと「え、そんなのできるの!?」って感じの要望が溢れているのです。
流石にあれ全部を実現するのは不可能だと思いますが、今のSEGAのやる気からするとほんとにやってくれるものも沢山有りそうで期待してます。
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プロフィール
HN:
Ruku
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
ネトゲ
自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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