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ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。 IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんこんばんは、くしゃるです。

今日の朝、ワンピースの恐らく再放送(?)がやってました。
出かけるまでの間にチラチラ見てたんですが、なんか萌えキャラ出てたね。

竜宮城が云々ってお話の、お姫様(しらほし姫)が完全に萌えキャラだった。

原作の絵自体は萌え絵ではないんですが、アニメ版の作画が若干それっぽい上、言動が完全に狙ってた。
いわゆる引っ込み思案箱入り娘系の女の子…って言って想像できる我々は冷めた目で見れますけど、免疫ないリア充どもはかわいいかわいい大騒ぎしてやがったぜヒャッハー!

虚しくなってきた/ ,' 3  `ヽーっ

pso20120129_010207_001.jpg





火山地帯に行くことが出来るようになりました。

溶岩に突っ込むと当然ダメージを受けますが、個人的にはもっと致命的でいい気がする。
ドとまでは行かないまでもMなので(性癖ではなくゲームに対して)、クソ難しいのは萎えるけどある程度厳しくして欲しいな/ ,' 3  `ヽーっ

だって溶岩に落ちて「あつっ!」で終わるって、たとえシールドラインで守られてても厳しすぎるんじゃ…

溶岩DoTはあと5倍くらいでも良くないかなーなんて。
TERAの出血・大量出血は文字通り致命的で、特に大量出血はもはや死の宣告に等しかったためかなり凶悪でしたが、個人的には大好きですよアレ/ ,' 3  `ヽーっ
どばどば血が出てダメージだけで済むはずもないから、動けなくなるのは仕方がないよね。


pso20120129_013017_004.jpg





新武器ワイヤードランスの宣伝。

最初は正直そこまで気乗りしてなかったハンターですが、やってみると面白い。
回避ステップで攻撃モーションがすこーーしだけキャンセルできるので、そのお陰でギリギリ回避・ギリギリ攻撃が比較的容易で、アクションゲームしてるなーって感覚。

当然のことながら被弾率自体は上がるんだけどね。

ただ銃に未練がたらたらなので、次期テストプレイ…クローズドβかな?
その辺や正式サービスではある程度レンジャーのクラスレベルも視野に入れていくつもり。
αテスターとしては出来るだけゲームを進めて不具合や要望を報告する責務があるので、今回はガマンするかも。

ていうか、今回SEGAは現状ではまさに神運営と言って差支えがないんだよね。
普通、「もっとキャラメイクで身長低くしたい」とか、「キャストはホバー移動モーションを任意にしてよー」とか、「眉毛の色と髪の毛の色、一緒にしてよね」っていう要望に、まともに形で答える運営って居るだろうか…。

こういうのは一般には、2chやしたらばの妄想スレとかで語られるに過ぎない、てんでゲーム内容には関係ないワガママって言われても仕方が無いんだけど。

これ全部、SEGAはαからα2テストまでの間に実現させてくれてるんだよね(*‘ω‘ *)
バグすら直さないNEX○Nとは大違い。

いやまあ本来商売の形としてはこれが普通なんだろうけど…現状そうはいかないのが日本の現実。
今までSEGAはソニックしか興味なかったけども、見なおした。


pso20120129_015735_008.jpg







最初のSSでお気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、かいおねが仲間に加わりました。
どうせかいおねは忙しくて応募しないかなと思ったので、実は二口応募しておいたのだー!(ドヤァ
ニューマン/フォースです。
なんだかんだで綺麗にバシっと割れた。

三人並ぶと絵になるのは当然として、かいおねとくしゃるの服がダダ被りしてるにも関わらずパッと見そうは見えないのにびっくりしました。
プロポーションとかニーソの有無で大分変わってくるもんだね。

衣装の色が全体的に暗すぎる以外は、すごーくその辺に転がってそうな編成。
事務所にいる時はやる気の欠片もない小隊長なフォースと、ツッコミ役の黒髪ロングなレンジャー、ロリコン担当パッキンロリなハンター。

探せば意外とありそうなんだけど/ ,' 3  `ヽーっ

というか彼、不思議ちゃんというかねむキャラというか、そっち路線好きだね。
もっとそれっぽくするなら、くしゃるがオレンジ色とかピンクとか着とくべきだったのかもしれない。
 
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無題
応募忘れていただけだったり…

キャラに関してはゆるい系が好きです・w・
眠そうな目と長髪が無気力感を出すとおもふ
かいね 2012/01/29(Sun)22:52: 編集
無題
今回も激レアで廃人量産しちゃうのか・・・
南無 2012/01/29(Sun)23:07: 編集
無題
おい、何度地形ダメージで何度死にそうになったと思ってんだ╰( ・´ー・`)╯

ホバー移動といえば、OPだと銃撃ちながらホバーしてるけど実際は着地して走ってる
公式掲示板でも言われてたけど確かに若干気になってた^、^;
シャルニア(シレノン) 2012/01/30(Mon)02:40: 編集
無題
>かいおね
ゆるキャラ好きならまんべ君でも彦にゃんでもええやん(*‘ω‘ *)

>南無
ネトゲなんて得てしてそんなものじゃないかぬ/ ,' 3  `ヽーっ

>しゃるにん
あれって火山ガスの炎上ダメージじゃなかったっけ…?
勘違いだったらゴメンネ
実際ヌルゲー化しちゃうのは嫌だよね。
くしゃる 2012/01/30(Mon)14:41: 編集
無題
ぼくも見ましたよw
あのワンピの人魚姫・・・
あれだけ異様にオーラが違ったっ!
だがしかし私は巨人には(ry

PSO2…ファンスタ系はPSPのでちょっと
憂鬱になったんですけど~
オンラインの方はSS見る限りで
面白そうなオーラが…w
キャラデザも英雄伝と比べてひどくないし…

ひとつ気になるんですが
戦闘面は英雄伝とどっちが迫力あるです?
リオン 2012/01/31(Tue)00:22: 編集
無題
戦闘そのものの迫力・臨場感で言えば英雄伝に軍配が上がるっぽいです。
なにしろ物理エンジンに力を入れてるので、Mobの亡骸を遥か彼方まで吹き飛ばせるのは英雄伝ならでは、かな。
攻撃の当たり判定と言うか、全体的にアクションゲームとしての完成度も英雄伝のが上。

ただしキャラメイクを始め戦闘以外の要素は軒並みPSO2に軍配が上がりますし、同一キャラクターで剣持ったり銃持ったり杖持ったりできるのはマビノギに通じる自由度とも言えますね。
くしゃる 2012/01/31(Tue)01:19: 編集
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Ruku
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男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
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何か言いたいことがあればこちらまで。
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☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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