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ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。 IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんこんばんは、るくです。

昨日大学の友人とかいおねと一緒に遊びに行ったんですが、その時のゲーセンでのお話。


かいおねがるくに、SDVXステーションのカードジェネレータを回させました。
どうせいいもん出ないので適当にちょいっと回したんですが、


LOVE♡SHINEのジャケットのシャロ女の子が出てきたでござる。

妬ましいマジで妬ましい妬ましい妬ましい妬ましいパルパルパルパルパルパル


PSO2のα2テストの、具体的な改善点が発表されましたね。
前回αテストの時もそうでしたがかなりの量があるので、個人的に気になったのだけ抜粋してみます。


要望 ラグが非常に大きいので改善してほしい。

対応 α2テスト期間中の更新にて、ある程度までは改善させていただきました。
システムの都合上、ラグを完全に無くすことは難しいですが、より快適にプレイいただけるよう調整を続けていきます。



当然といえば当然のことだろうけど、鯖の強化はしてくれるみたい。
前回のテストはあえて弱い鯖を使って過酷な環境下での稼働テストも兼ねてたようなので、普通に改善は期待してもいいはず。
流石にテスト時の状態のまま正式になることはないと思いますが、キャラクターの位置ずれはまだいいとして、鯖が停止してmobにダメージが入らない現象は無くしてもらわないと……正直クソゲーになってしまうので…。




要望 序盤のエネミーのHPと攻撃力が高く感じたので、弱くして欲しい。

対応 調整し、初心者でもストレスなく遊べるよう対応いたします。



三行でまとめると、

俺が
倒せないから
弱くしろ


そんな感じ。三行でまとめる必要性があったのかは知らん。
いや、本気で敵そのものの強さは適正だと思うんだけど…どうなんだろ、公式の板とか2ちゃんでも敵の強さに関する不満は無かったと思うんだけど、見落としてたのかな。

敵が強い、って言うってことは、同じ敵に3回はやられたって考えていいよね(*‘ω‘ *)?
流石に一回死んだからコイツ強いプンスコっていうのは若干引くけど、ありえないよねと思いたい。

考えられるとすればキャタドランやヴォル・ドラゴンとかボス級エネミーだと思うんだけど、しゃるにんと二人でも倒せたし謎は深まるばかり。
ソロで倒せないから何とかしてくれ、ってことだったら、MOなんだからPT組めよって思わなくもないし…わかんないでござる。

頼むから死の恐怖を感じないクリアして当然みたいなゲームにはなって欲しくない/ ,' 3  `ヽーっ



要望 ソロプレイが難しいので、調整して欲しい。

対応 調整し、少人数プレイでも極端な難しさにならないよう対応いたします。また、シリーズ過去タイトル同様、NPCをパートナーキャラクターとしてパーティーメンバーに加えることで、難度を抑えることができるようにいたします。



だからMOなんだからPTを組めば(ry
ストイックにソロプレイしてる人は難しいことにあえて挑戦してる人だろうし、MOやMMOが初めてって人の要望なのかな。
今までネトゲに縁遠かった人も引きこむ魅力がある、と好意的に解釈しましょう/ ,' 3  `ヽーっ

で、本題は対応の後半部分。
NPCのパートナーが雇えるようになるみたいなんですが、狐耳で和装した幼女NPCが有料で売り出される未来が見える。
いや買うけど。
むしろもっとやれ(*‘ω‘ *)

パートナーを育てるっていうのも、一種の育成ゲームに近い感覚を味わえて新しいゲーム性が出そうだね。



要望 エネミーの部位破壊に、もっと意味を持たせて欲しい。

対応 ボスエネミーのみ、部位破壊することで、討伐後に追加でドロップが発生するよう対応いたします。


とってもGJ。
部位破壊したところで…で?って感じになってたので、追加報酬としてドロップアイテムが増えるっていうのはなかなかいいですね。

コレナンテ=モ=ンハン (独 1852~1901)



要望 グラインダーやシンセサイザーなどの消費アイテムが赤いシンボルでドロップすると、レアアイテムをドロップさせたありがたみや感動が薄くなるため、赤以外のシンボルに変更するか、レアドロップを示す効果音を鳴らさないようにして欲しい。

対応 グラインダーやシンセサイザーなどの消費アイテムは、☆6以下のレアリティに下げて、通常のシンボルでドロップするよう対応いたします。


いわゆる「がっかりレア」の存在を無くすというもの。
ほんとに後半はピロリロン♪って音がしても「はいはいグラインダーグラインダー」って感じになってたので、レアアイテム出現の喜び、高揚感をより強調するためにこれはいい処置だと思う。



要望 仮想フルスクリーンモードではなく、通常のフルスクリーンモードにして欲しい。

対応 α2テストでは都合により、暫定的に仮想フルスクリーンモードを選択しましたが、これを廃止し、通常のフルスクリーンモードのみの設定にいたします。


仮想フルスクリーンは廃止せずに残しておいて欲しいなーって言うのが本音。
選択にはできないのかなぁ?

確かにPCのスペックによっては処理が重くなるため、家庭用PCでのプレイなどを想定すると必要な処理かもしれませんが、かといってスペック的に余裕がある人の選択肢を削除するってのはどうなのかなー。

カーソルをダイレクトにサブディスプレイに移動させることが出来て、Webの閲覧をしながらや、外部ツールを使って連絡を取りながらのプレイが非常に快適だったので、ちょっと残念。




要望 スクリーンショットは、BMP以外のファイル形式でも保存できるようにして欲しい。

対応 オプション設定で、BMP以外にJPEGやPNGでも保存できるよう対応いたします。
初期設定では、JPEGで保存されるようになります。


ブロガー歓喜。
ある程度カッコイイショットを取るためには、一連の流れをSSキー連打でコマ割のようにして抜き出す手法が一般的ですが、これを.bmpでやるとHDDがマッハになるので。
自分でグラフィックを頑張り過ぎないって言ってた割に、なんで.bmpで保存するねん再圧縮まじ面倒なんすけどーってブロガーさんもかなり沢山居たと思います。



要望 メインメニューのアイテムパックからアイテムを使用する際に毎回、ひとつ下の階層のアイテムメニューに遷移する必要があり、分かりづらく混乱するため修正して欲しい。

対応 分かりやすく操作しやすいようなメニューの表示と遷移に修正いたします。


テストプレイをしていない人にはピンと来ないかもしれませんが、分かりやすく言うと「トイレットペーパーを使おうとすると明らかに前に使った人でももう一瞬で無くなることが分かっている量だけ残っていて、うーわぁこいつ絶対変えるの面倒だから『いや俺使いきってないしwwwww』って言うためにギリギリ残しやがったな…」って感じのイライラが無くなります。

分かりやすい!



要望 任意のプレイヤー同士1対1のチャットができるようにして欲しい。

対応 任意のプレイヤー1人にだけチャットを送れるウィスパーチャット機能を実装いたします。


むしろなんでで無かったのか。



要望 任意のフレンドがログインしたことを知る機能が欲しい。

対応 任意に設定していたフレンドがログインした瞬間に、お知らせが表示されるログインコールの機能を実装いたします。


むしろなんで無かった(ry



要望 マイショップだけでなく、プレイヤー間で直接アイテムが交換できるような機能が欲しい。

対応 直接アイテムの交換が可能なアイテムトレードの機能を実装いたします。


いやほんと、これだけはマジでなんで無かったのか不思議なレベル。



要望 自分で作成したキャラクターをキャラクターベースのように保存できる機能が欲しい。

対応 キャラクタークリエイトに、キャラクターの作成データをPCに保存したり、そのデータ読み込むことができる機能を追加いたします。


双子RPが捗るな!
あとはフレンドのキャラに似せてキャラを作りたい時とか、「ちょwwww(アニメや漫画のキャラ)にそっくりなキャラできたったwwwwっw」って人がメイキングデータ配布ってこともできそうだね。



要望 ゲームを開始した後でも、キャラクタークリエイトの変更ができるようにして欲しい。

対応 シリーズ過去タイトルにもあったエステ機能を実装することで対応いたします。


とってもGJ(*‘ω‘ *)
ただ、今までの生活の中でネトゲ運営はひたすらに搾取することだけを考えてる集団ってことを学習しちゃったので、どーーーーうしてもこれをゲーム内マネーで出来るようにしてくれる気がしないんだよねぇ。

SEGAは今までとはひと味違うといろんなところで言われてるし、現状実際そうなんですが、どうしてもまだ疑いの心を捨てきれない。
「…ひょっとしてこれ、有料にしたらかなり儲かるんじゃね?」
の発想一つであっという間に有料になってしまうのは自明の理ですし、あちらも慈善事業でやってるわけじゃないからそれも仕方ないってのはあるけど/ ,' 3  `ヽーっ



とまあ色々ありますが、まだまだこんなのは一部の一部ですので、ぜひぜひ余裕のある人は本サイト覗いてみてください。
ココで改善点が見れます。

まぁこれでいいかなーって妥協せずに、頑張って開発を進めて欲しいものですね!
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Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホバー撃ちはよ(*゚д゚)
シャルニア(シレノン) 2012/03/19(Mon)19:19: 編集
無題
キャストは犠牲になったらしい
るく 2012/03/19(Mon)19:25: 編集
無題
置きラ・ゾンデはよ
かいね 2012/03/19(Mon)21:38: 編集
無題
あれって下方向判定が無限なので、ジャンプ撃ちすると範囲広がるらしいよって常識かにゃ
るく 2012/03/19(Mon)22:02: 編集
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Ruku
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男性
誕生日:
1992/08/16
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学生
趣味:
ネトゲ
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たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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