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ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。 IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんこんにちは、るくです。

今日のこちらの地域の最高気温は29℃だそうで、アホみたいな暑さに絶望してます。
マジで暑すぎて文章考えるのも億劫になるレベル(*´ω`*)

多汗症とまではいかないけど結構汗っかきなので、背中が濡れるとキモいし薄手のパーカー掛けてるんですが…
それすらも貫通しそうな勢いで暑い…。

子供の頃は夏は冬がいい、冬は夏がいい、なんて言ってましたが
冷静に考えるようになってからはどう考えても夏のほうが不快だと思い始めましたね。虫も出るし。


まあよく挙げられる夏の利点として女の子が薄着になるっていうのはあるんですが
個人的には女の子(特に高校時代の制服とかまさに)は冬服のがかわいいと思うんですけど、どう??

夏は確かに露出度は高いけど、かわいさとして見るとどーしても全体のシルエットがシュっとまとまってしまうせいで微妙じゃないですか。
やっぱりこうふわふわもこもこのコートとか、ぽんぽん付いたマフラーとか、手をあわせて吐息で温める仕草とか、いろいろと細かい萌えポイントは冬のが多いわけで

あ、それプラスで上半身しっかり着込んでるけど下半身はスカートとブーツだけみたいな、アンバランスなファッションも可愛いよね。


結局個人的な好みの問題なんでしょうけど。
言いたいことは個人的に夏はいいこと何にもねー季節ってこと。



夏への恨み言はこれくらいにしておいて、かいおねが面白いゲームの情報を持って来ました。

ガンスリンガーストラトス
7月に稼動予定のアーケードゲームらしいです。

プレイ料金は200円/2プレイ。
全国対戦もAI対戦もあります。

二丁のガンデバイスを一対として扱い、組み合わせることで様々な銃器へと変形/射撃ができるというシステムが売り。
基本的には筐体4台で1セットで、同一店舗内を優先して同チームマッチング、4vs4オンライン対戦ができるようです。

とはいえ四人居ない店舗は圧倒的不利、なんてことになっては困るので、さすがに他店舗からもマッチングはするんですが、そうなってくると必ずしも4台なくてもいいよね。
ってことは、1台しか置かねーッ!ってお店も出てくるわけで、そうなるとツレと一緒に戦うってことがしづらく(というか現実問題無理)になってしまう。

同様の理由で身内と敵対プレイもなかなか難しいかな…?
個人的には協力プレイよりも敵対プレイのがお互いに絆というか、いろいろと深まると思うので協力オンリーはちょっとだけ残念かも。協力を否定はしないけどね。
何より友達と協力するのってちょい気恥ずかしいしwやっぱり敵対するほうが遠慮なく遊べるよねウン。

日本のネトゲでPvPがあまり流行らないのも日本人に多いこの協力嗜好(決して貶めたり馬鹿にしたりしているわけではありません)の賜物だと思うんですが…マイノリティーとしての対人厨からすると、おとなりの国の軽いノリで敵対プレイできる空気は羨ましいなー。

友人とあえて敵同士になって、全く初対面(対面すらしてないことも多々)の人と背中を預け合う快感はもっと広く知れ渡るべきだと思うの!


話がそれましたが、ゲームそのものは映像を見る限りはなかなかに期待できそう。
オブジェクトもなかなかダイナミックに壊れます。
動画の埋め込みが制限されているので、興味ある方は上記リンクから公式のムービーをご覧になって下さい。
※プレイ動画はこちら


どこで見た動画か覚えていませんが、オブジェクトあるいは背景にしか見えないビルの屋上に登れたりしてるので、かなり自由度は高い対戦になるかと。
アクセル・ワールドに入れ込んでる身としては正直重ねて見てしまってテンション上がります。


この手のゲームのシナリオは別に知らなくてもどうってこと無いんですが、このゲームは簡単にまとめると

・無法地帯と化したが、自由にあふれた日本。安全を保証されているが、徹底した管理社会と化した日本。二つの平行世界が存在

・なんやかんやあってこの二つが融合してしまうかもしれない

・双方「なんで俺達の世界が他の世界と一緒にならないかんの?」


・双方「よーし、パパあっちの世界滅ぼしちゃうぞー☆」

ってゲーム。
で、この「平行世界」を舞台にしている性質上、キャラクターが双方の軍で被っています。
まあ、片方にしかロリキャラがいないとか、イケメンがいないとか、そういう事態を防ぐためだとは思うんですが…

とりあえず、自分の好みのキャラがいるかはまた別の問題として、基本的に外見/能力ともに似通ったキャラがどちらの軍にも存在するのでそのへんは気にしないで大丈夫そう。

アバター要素の存在は不明ですが、もし戦績に応じて直接、あるいは間接的にアバターや武器を入手できる要素があれば、ものっそいやりこむかと。
出来れば階級を「やればやっただけ上がる」のではなく「戦績によって適宜上下する」ようにしてほしいなっていうのも。

MGOとかそうだったみたいで羨ましいですが、経験値型だとレベルの割りに上手い人・下手な人っていうのが出来る為レベルマッチングが機能しなくなるので。
上級者が初心者狩りをする光景がよく見られますが、この方式を導入すれば初心者に混じって大暴れすればみるみるうちに階級が上がり、すぐに本来あるべき戦場に放り込まれるのでICカード料金を含めて実質的に初心者狩りが不可能になる。

マグレでビギナーズラック出しちゃった初心者さんも出るかもしれませんが、次の一戦でまず間違いなくボコボコにされるので回数を重ねるに連れてすぐに適正レベルになるはず。理不尽だと思われるかもしれませんが、そんな心配より遥かに初心者狩りというのは厄介な存在なんです。
FPSやTPSに限らず、この手のマッチングシステムを経験した方で初心者狩りに遭遇しなかった人は居ないと思います、マジで。

新規さんの参入を阻む要因にもなるので、その人達のエゴの為に大多数のプレイヤーが犠牲になっていることをもっと真面目に考えるべきだと思うの。


と、なんか微妙に話がズレてますが、楽しみにしてます。
お金ためておこーっと。

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プロフィール
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性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
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自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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