ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。
IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みなさんこんばんは、るくです。
昨日だかおとといだかに落書きした娘を、投稿数の水増しにと思ってPixivにアップしたんですが
まさか評価してくれる人がいてくれるとは思いませんでした。
なんで30ももらえたの…/ ,' 3 `ヽーっ
評価数や閲覧数にこだわり過ぎると人気のあるジャンルしか描けなくなるから、そーいう数字には必要以上にこだわらずに好きな絵描いてこうって決めてたんだけど。
まだまだマビノギの人気は根強いのだろうか…
昨日だかおとといだかに落書きした娘を、投稿数の水増しにと思ってPixivにアップしたんですが
まさか評価してくれる人がいてくれるとは思いませんでした。
なんで30ももらえたの…/ ,' 3 `ヽーっ
評価数や閲覧数にこだわり過ぎると人気のあるジャンルしか描けなくなるから、そーいう数字には必要以上にこだわらずに好きな絵描いてこうって決めてたんだけど。
まだまだマビノギの人気は根強いのだろうか…
だとしたら、個人的にはすごくありがたいことです。
自分の娘がマビノギの衣装を着てる以上、どんなに改変したところでタグはmabinogiを付けないといけないので。
マビの世界観とか大好きだし、気分によってほのぼのにもシリアスにも通用するし汎用性高いよね。
モンスターがなぜゴールドを持っているのか、っていうゲームではお約束のブラックボックスに敢えて理由を与えた点は、当時の私に大きな感銘を与えましたよ。
もはやその理由を知らないミレシアンはほとんど居ないと思うんですが、万が一初心者さんがみちゃうといけないので一応伏字にしますが
「グラスギブネン召喚の儀式のため、金貨を溶かして道具を作る必要がある」
からなんですよね!
他にもNPCがしばらく会わないだけで自分の事を忘れていたりだとか、そういう「まあゲームだし」で済ませる部分に理由をくれるっていうのは厨二設定大好きな私としてはありがたい。
ちなみにこっちの理屈は長くなるので省きます。
ってことで、マビノギ2のウワサが見え隠れしてますが…ネトゲの2は成功しない法則があるので不安ですね。
というかそもそもホントに出るのだろうか。
一応開発中の動画はわずかに上がってますが、正直開発が鎮座してそのソースを英雄伝に流用したんじゃね?って思っちゃうくらい英雄伝と似通った部分があります。
ここを見てる人は今更こんなことで引かないと思うので敢えて言いますが
これ幼女が作れるか作れないかで私の中では評価がまっぷたつに割れます。
もし作れるなら、ここまでリアルな挙動で、しかもMMOで、幼女動かせるとかマジ体験してみたい。
記号的な可愛さはデフォルメに比べて薄くなると思いますが、私は三次でも全然おっけーなのでその心配h(後の文字は血で潰れてしまっている)
もし作れないなら、BBAとかガチムチでわざわざMMOやらんよって感じ。
そりゃあゲームが面白!やべえ!ってレベルなら喜んでやりますけど、絵のネタにならないってあんまり長続きしなさそうだなー。
実際そういうキャラだったら現状面白いゲームいっぱいあるし。
デモンズなり、ベヨ姉なり、ギアーズなりさ。
同じMMOでもディアブロ3とか。
今足りてないのは「萌え」で「燃え」る「MMO」に尽きるんですよ/ ,' 3 `ヽーっ
でもこの際「MMO」かどうかは問いません(選択肢の一つに「萌え」を用意できるMMOがリスク的に一番現実的だというだけです)。
そもそも現在の「萌えキャラ使ってるゲームがアクションゲームとして邪道」みたいな風潮がいかんと思う。
可愛い女の子がいればなあ…っていうつぶやきに、「ゲームの中身とキャラは関係無いだろ」って噛み付いてくる人結構いるんだけど(そもそもゲームの中身にケチつけてないよ!)
関係ないなら萌えキャラが主人公でもよくね?っていうド正論には「現実味がないだろ」って言うの。
えー…。
だから、ハードボイルドに生きたい人はそういうキャラ使えばいいし、幼女が武器を振り下ろす姿に興奮を覚える人はそういうキャラ使えばいい、そのくらいフレキシブルなことができるのはMMOしかないと思うの。
現にTERAはデフォルメ全開のエリーンと綺麗なお姉さんハイエルフと人外代表バラカが違和感なく混ざってたじゃん、MMO特有の雑居感は、その手の違和感をかなり緩和できるんですよ。
そういう意味で、マビノギ2には現状の変な風潮を少しでも変えてくれることを祈り期待してます。
同様にPSO2もその役割を担ってくれればなと。
…まあPSO2はもともと萌えを許容(むしろ望んでる)人が多数を占めてる気がするんですがね!
まとめると、
・今のアクションゲームややりこみゲームに萌えは不要、むしろ邪道で排除すべき存在であるとする風潮は個人的に嫌い
・だからと言って随所で萌え萌えきゅん☆なセリフや演出を当てても興ざめするのは事実
・とすると、映画のようにシナリオを追うオフゲではなく、それぞれが自分の中で個性付けをした主人公(=自キャラ)を使う(M)MOが最適解
・でも最初の風潮が邪魔してアクション系やダークファンタジー系はどうしてもリアル系に偏りがち
・ぶ っ こ わ そ う
そんな感じ。
女の子がシリアスな戦闘をするってそもそもとんでもないギャップ萌え要素でしょ。
金髪ツインテ幼女で荒廃した薄暗い、随所に血痕や遺体の残る旧文明遺跡を探索したりして
んでもって各所にある非人道的な罠とか生理的に嫌悪感を覚えるクリーチャーを迎撃して(銃なり剣なり魔法なり、お好きなシチュエーションでどうぞ)。
倒したクリーチャーの死体から食べられそうな部位や武器として使えそうな器官(酸袋とかさ)をむしりとって、カバンにしまってさ(このカバンがいかにも女の子!ってカバンだと個人的にはディストピア感がしていいよね)。
体力が減ったら歴戦のツワモノ娘なら平気で、もしくは強制的にそういうコトをさせられてる娘なら泣きながらその肉塊を屠って。
こんな風に想像するだけでワクワクしちゃいます!
ダークでホラーなゲームを女の子でやりたいよぉぉっぉ!
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
Ruku
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
ネトゲ
自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア