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ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。 IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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夜はまだまだこれから!張り切っていきましょ~、くしゃるです|ω・`)

…全然これからじゃないですね、日付はとっくに変わってます…w
でも、この一言で相当日曜日の夜の憂鬱感が薄れます。

これから、日曜日・土曜日の夜に更新するときは決まり文句にしておきましょう(`・ω・´)


さて、今日はしばらく「もういいや…」ってなっていたマグマス修練を再開しましたよー。



ということで、前回よりも効率いいやり方を見つけたので実用カテで!





やはり、凄く頑張ったのにあまり報われない回数の多さですよ、4000回って!
エルフは3000回で済むんですよね…うらやましいw
マグナムを撃つ回数で言えば、1000回のクリ発動=3333回のマグナムヒットですし。


前回紹介した、カルーで石ゾンビをハメて埋める方法ですが、もっと効率がよくなるやり方を発見。

それは、単純にゾンビパーツ遺跡でやること。
なんで最初からこれにしなかったのか自分でも謎ですが…

シャルを無理やり引っ張って、カルー通常でパーツをゲットしました、だって一人はダルいんだもん!!

ゾンビパーツ遺跡は、まあ大方箱部屋で6匹ゾンビが出てきます。
これを全てハメれば、4体のときの1.5倍トレが進む計算になります。


そしてそのハメ方ですが、基本は前回のように壁にハメるんですが、箱部屋の場合に、扉が北以外の方角にあった場合は、扉のくぼみにハメるといいです!

もちろん、南側が一番脱出されにくいですし、脱出されたときも押し戻すのが容易です。
他の方角は試していませんが、スプラッシュを使って一気に押し戻せないのでやりづらそうですね。

mabinogi_2009_11_01_003.jpgこんな感じで扉に誘導します。

とりあえず南側の角のどちらかに寄せてから、敵を歩かせて扉の前に持ってくるのが一番早かったです。





数秒後

mabinogi_2009_11_01_005.jpg

もうあとは好きにしてくださいの図。
やってるうちにコツはつかめてくると思いますので、一番敵を巻き込める位置にマグを撃ちまくってください(´・ω・`)

敵と敵が真横に並んでるときに近づかれた場合、片方を撃つとスプラッシュ範囲にギリで重なって真横にぶっとぶコトがあるので注意です。


大体一時間で800くらい埋まりました~。

76d9ab4f.jpeg









これだけ頑張ってもまだまだ終わりは見えてこない。
確かにかなり進んでるんだけど、分母を見ると一気に絶望の淵に叩き落されます((´∀`))ケラケラ

あと二回、コレをやらなきゃいけないのか…orz


あ、それと行くときはこれでもか!」ってくらいのスタポと矢、気合を持っていくのを忘れずに。
長時間篭る場合は代わりの弓か修理チケットもね~。

くしゃるは約一時間でコンポジの耐久が8減ってたので…本数になおすと120×8=960本前後撃ったコトになりますねwマグナムだけで…

回数が回数なだけに、普段あまりならない80%四連続外しとかも見れます。
そのせいで敵に脱出され、しかも殺されたとなると、汚い言葉になりますがマジでモニターブチ割りたくなります。
三連続なんてザラです、もう何回かキーボードクラッシャーになりかけてます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


そこまで努力してようやく手に入るマグナムショットマスター。凄く楽しみ…なんですが


マグナムショットマスター

マグナムショットマスター



字面にするたび思うんですが、タイトルがちと中二臭(
音読すると結構キてます。
いや、スキル名+マスター、ってのは他のスキルと全く変わらないんですけど…何かが。ああ長さか。
けどまあだんだん慣れると思いますし、つけたときは嬉しさのが大きいと思うのでとりあえず気にしないw

肝心の性能はというと…
 
マグナムショットマスター

最大生命力 20増加
Dex 20増加
Luck 20増加
保護 10減少
Str 10減少
Will 10減少

という感じですね。よく比較されるサキュバスタイトルと比べると、

サキュバスを誘惑した

最大マナ 10増加
Int 20増加
Dex 20増加
Luck 20増加
防御 5減少
保護 5減少


防御が減らない代わりに保護の減少が倍ですが、くしゃるは服装備なので保護は全く関係ないです、つまりこの点では勝っています。
そしてクリ率は、サキュバスタイトルは4%、マグマスは3%。
1%の差がありますが、1%です。うん、1%。ファインエンチャでカバーできちゃう値ですので、無視とはいかないまでも余裕で許容範囲内。
そして、マグマスにはHP上昇。
これは人にもよるんでしょうが、くしゃるは近接もすこし上げたせいで既に低ライフ型とはいえない状況ですので、むしろ有難かったりします(`・ω・´)
低ライフがほとんどのエルフにとっては少々マイナスポイントかも?
str10減少はスイッチタイプの人にはちょっと痛いですね。弓専門なら無問題ですが~。
くしゃるはどうだろう、腰のカタナは殆ど飾り(ミミックくらいにしか使わない)ので無視してもいっかw
int,マナに関しては「このタイトルに魔法なんか求めてマセン」ってことで…
くしゃるはまともな魔法はサンダーしか持ってませんし、サンダー撃つときはボス部屋かイカダ、イコールそれ以上弓を使わない場所なのでラノタイトル使えば関係ないですね。

まあ最終的には、低ライフ型ではない人間弓士にとってはほぼデメリットは無いわけですね、少し安心です。

結構議論されるこの二つのタイトルですが、個人的には「がんばった感」ってのは充分考慮に値する事だと思うのでエルフでもマグマスでいいと思いますよ~?
普通に考えて、エルフにはstr関係ないし、intは数値が上がれば上がるほどダメージの上昇幅がどんどん狭くなっていくので、わざわざ弓を持たずに魔法を撃つ機会があるほどの魔法使いさんであれば、int20とマナ10は別にどうということは無いんじゃないかな…

上でも書いたように、万人全てにとって劣っている点はクリ1%のみ、他の面ではむしろメリットになり得る項目もあるのでこっちのがいい人も出てくるのでは。むしろくしゃるがそうです(´・ω・`)

とゆか、よほど弓と近接または魔法を両立してる人じゃない限り、防御5とクリ1%のトレードと同義ですので、服装備なら余裕でこっちなのかも。
そもそも保護を意識するレベルの人は防御の減少はもってのほかでしょうし、これらのタイトルを使おうとも思いませんね…w


さてさて、あと2000回弱、気合を入れつつまったり埋めていきましょうか!
 

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無題
サキュバスはファインエンチャを貼らずに他のがはれると考えてみると大きいかもね
シャルニア 2009/11/02(Mon)19:00: 編集
無題
んー、ほぼ無視できる値って意味で言ったの、ごめんねー分かりにくくてλ....
くしゃる 2009/11/02(Mon)22:17: 編集
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