ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。
IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんこんばんは、くしゃるです|ω・`)
いやー、とうとうやってきましたね、G13S2!
正直言ってここまで早く来るとは思ってなかったので、ボウマスタリのAPが若干足りないんですが…orz
まぁ次の転生ですぐに1にできますし、いっか!
いやー、とうとうやってきましたね、G13S2!
正直言ってここまで早く来るとは思ってなかったので、ボウマスタリのAPが若干足りないんですが…orz
まぁ次の転生ですぐに1にできますし、いっか!
それでは恒例、ハイパーゆとり仕様アプデ情報羅列コーナーです。
■ジェネレーション13シーズン2 アップデート概要
◇コンボカードが導入されました。
一部の影ミッションとウルラ大陸のハードモードダンジョン内で一定の確率に
より、コンボカードを報酬アイテムとして取得することができます。
コンボカードに書かれている順序でスキルを使用すると、より強いダメージと
して攻撃することができます。
コンボカードは、通常のコンボカードとゴールドのコンボカードがあります。
◇初心者アカウントに新しい特典が追加されました。
>追記 12月17日
累積レベル100以上のキャラクターが同一アカウント内に存在しない場合、
初心者アカウントとなります。
・1日1回無料転生を行うことができるようになりました。
・サラブレットカード(7日間使用可)が1回支給されました。
・初心者キャラクターの特典範囲が累積レベル49から99に変更されました。
・NPCダンカンと会話して、Eランク以上のスキルを一度にFランクに初期化できる
ようになりました。
◇ゲーム内の機能が改善されました。
・マビノギのメニューボタンが変更されました。
・ESCキー押下で様々な情報ウィンドウが閉じるようになりました。
・NPCとの対話において、スペースキー押下で次に進むようになりました。
・キャラクターを新規作成後、自動で作成キャラクターを選択するようになりま
した。
・マビノギのインストール時にデフォルトのインターフェースカラーがトランス
グレイになりました。
◇一部の影ミッションの経験値が調整されました。
◇新しいスキルが追加になりました。
・ボウマスタリスキル
・クロスボウマスタリスキル
◇Today's ミッションが追加されました。
Today's ミッションに決まった影ミッションは、経験値が2倍になります。現実
時間で1日に1回だけ受けることができました。
◇イカダ、熱気球、トーナメント、オークション会場等の補償および
アイテムが一部変更されました。
◇幻惑の演奏スキルが強化されました。
◇エリートの難易度、演劇ミッションクリアなど、
新たなジャーナルが追加されました。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました事を改めてお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。
マビノギチーム
さっそくコンボカード入手できました。
なんだこれ…
全くの憶測なんですが、恐らくこれは全スキルがランダムで順番に割り振られる、ということでしょう…
じゃないとこんな誰得なスキル構成になるわけがないです(´;ω;`)ウッ…
ってことは、「FBL→CS→TH→HB→カウンター」
とかもあるんでしょうか。
ちなみにゴールドのコンボカードは、かなりスキルの相性がいい(テンプレで用意されているのか、スキル区分が統一される程度なのかはワカラナイです)らしいので、実用を目差すならこちらを入手したほうがいいかも。
ちなみにコンボカードはインベントリに形として残らず、キャラクター情報のコンボカードタブに入っているので、「あれ!?さっき拾ったのに…!」ってならないようにご注意ください!
恒例のスキーイベントです。
前年都合により参加できなかったので、羊ローブをゲットするためにがんばってきました!
無事入手できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
結構楽しかったのでずっと自分に挑戦してたんですが、50秒の壁がどうしても越えられず…。
上手い方がうらやましいです;w;
これ、PT組んでるとスタートが揃えられたりすればレースが出来て楽しそうなんですけどね|ω・`)
レースゲームやる方は分かるかもしれませんが、タイムで競うのと実際に人と競うのでは、ライン取りやプレッシャーのせいで全く違うゲームになるんですよね…!
ドラゴン、はじめました。
過去最高額を誇るサンダードラゴンなんですが、その性能はまさにチート級です!
走ってよし、飛んでよし、ブーストも完備、もちろんインベはとっても広い、さらにはペットの域を超えたサンダーブレス。
極め付けには召喚時にサンダーを落として周囲の敵を硬直させます。
好きなときに(1分間隔ではありますが)周囲の敵を足止めでき、さらにそのまま戦闘に移させても普通に強い…とまあいいことずくめです。
休止中のシャルにも「こればっかりは、買うだけ買ったほうがいいかもよ?」って言ってみました。
ペット大好きな彼なので買うことにしたみたいですが、なんにせよマビに戻ってきてくれることがわかって良かった良かった(´;ω;`)
ただ問題点は、この召喚時のサンダーが非常にうるさいかつ画面振動を伴うこと。
ヒトの多いところで召喚したら迷惑かけることは間違いないので、気軽にインベ整理もできませんw
マビのSEは内部音量がバラバラすぎて困ります。タラの5:30の鐘とか、二階から一階に降りても音割れしながら響いてくるのがわかります。
あとブレイズとかもそうですね、そしてこの召喚エフェクトも例に漏れません(;´Д`)
とりあえず、滅多に使わない装備類を詰め込もうかと思います。
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プロフィール
HN:
Ruku
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
ネトゲ
自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
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