ネトゲしたり、落書きしたり適当な日記。現在はネトゲ氷河期のせいか更新が滞りがちです。
IEでの閲覧はブログパーツ類が吹き飛ぶので非推奨です…ってなんかおかしいな。直す予定はめんどくさいからあんまりないです。
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みなさんこんにちは、くしゃるです|ω・`)
なんか最近ギルドで非想天則がマイブーム化しつつあります。
皆流石に現役ではないので、なつかしい~って感じで話してたんですが、いつオンライン対戦になってもおかしくないのでちょっとリハビリしてきました。
すっごぃ昔にインスコした記憶があるんだけど、当然のようにショートカットは削除してたので探すのに苦労しました(´Д`)
なんか最近ギルドで非想天則がマイブーム化しつつあります。
皆流石に現役ではないので、なつかしい~って感じで話してたんですが、いつオンライン対戦になってもおかしくないのでちょっとリハビリしてきました。
すっごぃ昔にインスコした記憶があるんだけど、当然のようにショートカットは削除してたので探すのに苦労しました(´Д`)
相変わらずケロちゃんが使いづらい…!
いやまぁ、ケロちゃんばかり使ってたら多少はマシになるんですが、それでもその時点でレミィのコンボパーツもすぐマスターできると思うのでレミィ使えばいいって話|ω・`)
スペルカードや必殺技がクセだらけなのは仕方ないとして、歩きやダッシュもっといえばニュートラルまでクセがあるケロちゃん。
見た目に反して豪快な技が多くて火力自体は申し分ないんですが、いかんせん機動力がほぼ死んでいるといっても過言ではないので、そこをいかにカバーするかで諏訪子の強さが変わってきますね・w・!
発生の遅さと機動力はチキン戦法でどうにかなるとしても、やはりダッシュの使いにくさが目立ちますし。
地面から出てきた直後に打撃を重ねられると文字通り何もできないです。
諏訪子はかわいいんですが、いかんせんくしゃるが弱いせいでオンラインで使うと嫁がボコられて悲しくなるだけだったいい思い出もあります。あれでくしゃるは一歩オトナになれた気がします( ゚Д゚)
ド下手のくしゃるが初めて諏訪子を使う方に一つだけ進言させてもらうと、
中途半端な距離でダッシュをしないこと。
とにかく挙動が丸見えなので、動きの早い敵には簡単に終点に先回りされてボコられます。
ジャンプキャンセルもダッシュ後には効かないので為すすべ無し!
諏訪子で自分から相手を崩して畳み掛ける戦い方はあまりやってる人見ないんですが、あえてやろうという稀有な方は飛翔で代用ですかね…?
ただし使えばすぐに分かると思うのですが諏訪子の打撃はやたらリフティングするくせに空対空の攻撃手段が各種Bくらいしかないので、繋ぐには結構練習が要ったりします(´Д`)
やはり諏訪子の王道としては不可思議な動きで相手を翻弄して、無理に当てに来たところをカウンターして…をループして、いつの間にか逆転できないところまでライフを削っていく戦い方だと思います。
自分が完全に停止して各方向にモーション大の範囲攻撃、というコマンドが多いことからも、やはりそれが一番効率的かと思います。
自分と合う動きのヒト(特に空、妖夢等でガンガンいこうぜタイプのお方)が相手ならばコレで大体いけるんですが、どうしても打撃に射撃を挟んでくるタイミングとかが自分と全く合わないヒトもいます。
上手いお方ならば自分からさらに合わせていくんでしょうが、くしゃるには無理です(
ぴょこんぴょこんと攻撃をかわしてからの重い一撃、決まるとすごく楽しいので、そういうのがお好きな方には諏訪子オススメです。
ここだけの話、特にオンライン対戦で使えるんですが。。
ダウン攻撃入れた後に、相手の霊力とカードを見て余裕があれば無意味にしゃがんで葉っぱに乗ってやると、稀に相手の動きが直線的になります。すごく避けやすくなりますので、そのまま続けてもジリ貧になりそうなときに、貰うの覚悟で試してみると逆転できたりします|ω・`)
…挑発では、ない、と、おもう……
まぁ最終的には可愛いからいいんですけどね。
~ここから途中までプレイヤーの方向け~
AAA>JB>66>JA>JB>66>JA>AAAAとかが安定して入れれるくらいまで練習すれば、相手に一泡も二泡も吹かせられるのでぜひ練習してみてください。
自分が壁際付近にいないとダッシュが間に合わないので、そのへんの感覚は実戦で…!
壁際付近でAを当てなきゃいけないので、上手い人はなかなか貰ってくれませんが、工夫次第で入るので是非試してみてください。派手なエフェクトばかりでカッコイイです。3~4割は体力掻っ攫っていけるので初見殺しにもどうぞw
ただ相手も人間ですので、壁際にいることで自分が後退しないからこそ繋がるこのコンボを貰えば流石に学習しますので…なかなか警戒されます;
相手が押せ押せモードでそれどこじゃない時や、J2Aなどの空中から地中へ飛び込むタイプの技を見せておいて、ガードさせたところをキャンセルしてAに繋ぐとかの工夫がいります~orz
くしゃるのこれが入れば儲け物、的な流れは…
開幕後とりあえず地上戦なら遠A>B>6C、空中なら6A>J6B>J6Cでとりあえず壁際に。壁際に着地してくれたらガードからAA>6A>J6B>J6C
これで3割は減ってるはず。頑なに壁際着地を拒む人は向こうも壁際コンボを掛けて来る可能性大です・w・
ちょっと練習すれば簡単にできるようになるお手軽コンボです~w
あ、遠A>~~のコンボは敵との距離が遠いと6Cがスカるので、Bを省いて直接6Cぶっぱしてください。
まぁ飛ばすのが目的なのでこれでも大丈夫です~。
相手が冷静な方なら直ぐに切り返さず仕切りなおされると思うので、そこからは臨機応変にがんばってください(殴
とりあえず殴って飛ばそうという方なら、多少霊力使ってもいいので無理矢理ガードからさっきの「すわコンボ」を入れれば勝ったも同然ですっ
さぁ、皆で諏訪子を使ってみよう!(
注)技の性質上レミリアとは本気で相性が悪いので、そのときは気合で乗り切ってください
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
基本ダッシュ移動のレミリアさんは、ダッシュから空中技を出せるので遠Aがまず当たりません。
コンボを無理に狙わず、カウンター&アウェイの極チキンもいいかもしれない…とは思ったものの、機動力に差がありすぎるのでアウェイできねー!
ファーストガンダムで例えるならばゴックとギャンみたいな差なので…(苦笑)
私には対策が見つかりません。どなたかご教授下さい…!
☆
マビノギのお話!
未だに紡織英字ランクです。しねばいいのに自分
とりあえず、普通の生地が埋まるまで最手袋つけて生地織ってた結果、86%辺りまでこれました。
ここからは安い・普通が無駄になってしまうので、手袋つけずに安いシルクを作る方向で行きたいと思うです。
約200個作ればいい計算になります。
…終わりが見えてきた!!
wiki曰く、8>A>9>D>他
という辛さらしいので、今こんなにヒーヒー言ってたら8とかどうなるんでしょう…(´Д`)!
生産嫌いなのに弓をやろうとするんじゃなかった。
いやまぁ、ケロちゃんばかり使ってたら多少はマシになるんですが、それでもその時点でレミィのコンボパーツもすぐマスターできると思うのでレミィ使えばいいって話|ω・`)
スペルカードや必殺技がクセだらけなのは仕方ないとして、歩きやダッシュもっといえばニュートラルまでクセがあるケロちゃん。
見た目に反して豪快な技が多くて火力自体は申し分ないんですが、いかんせん機動力がほぼ死んでいるといっても過言ではないので、そこをいかにカバーするかで諏訪子の強さが変わってきますね・w・!
発生の遅さと機動力はチキン戦法でどうにかなるとしても、やはりダッシュの使いにくさが目立ちますし。
地面から出てきた直後に打撃を重ねられると文字通り何もできないです。
諏訪子はかわいいんですが、いかんせんくしゃるが弱いせいでオンラインで使うと嫁がボコられて悲しくなるだけだったいい思い出もあります。あれでくしゃるは一歩オトナになれた気がします( ゚Д゚)
ド下手のくしゃるが初めて諏訪子を使う方に一つだけ進言させてもらうと、
中途半端な距離でダッシュをしないこと。
とにかく挙動が丸見えなので、動きの早い敵には簡単に終点に先回りされてボコられます。
ジャンプキャンセルもダッシュ後には効かないので為すすべ無し!
諏訪子で自分から相手を崩して畳み掛ける戦い方はあまりやってる人見ないんですが、あえてやろうという稀有な方は飛翔で代用ですかね…?
ただし使えばすぐに分かると思うのですが諏訪子の打撃はやたらリフティングするくせに空対空の攻撃手段が各種Bくらいしかないので、繋ぐには結構練習が要ったりします(´Д`)
やはり諏訪子の王道としては不可思議な動きで相手を翻弄して、無理に当てに来たところをカウンターして…をループして、いつの間にか逆転できないところまでライフを削っていく戦い方だと思います。
自分が完全に停止して各方向にモーション大の範囲攻撃、というコマンドが多いことからも、やはりそれが一番効率的かと思います。
自分と合う動きのヒト(特に空、妖夢等でガンガンいこうぜタイプのお方)が相手ならばコレで大体いけるんですが、どうしても打撃に射撃を挟んでくるタイミングとかが自分と全く合わないヒトもいます。
上手いお方ならば自分からさらに合わせていくんでしょうが、くしゃるには無理です(
ぴょこんぴょこんと攻撃をかわしてからの重い一撃、決まるとすごく楽しいので、そういうのがお好きな方には諏訪子オススメです。
ここだけの話、特にオンライン対戦で使えるんですが。。
ダウン攻撃入れた後に、相手の霊力とカードを見て余裕があれば無意味にしゃがんで葉っぱに乗ってやると、稀に相手の動きが直線的になります。すごく避けやすくなりますので、そのまま続けてもジリ貧になりそうなときに、貰うの覚悟で試してみると逆転できたりします|ω・`)
…挑発では、ない、と、おもう……
まぁ最終的には可愛いからいいんですけどね。
~ここから途中までプレイヤーの方向け~
AAA>JB>66>JA>JB>66>JA>AAAAとかが安定して入れれるくらいまで練習すれば、相手に一泡も二泡も吹かせられるのでぜひ練習してみてください。
自分が壁際付近にいないとダッシュが間に合わないので、そのへんの感覚は実戦で…!
壁際付近でAを当てなきゃいけないので、上手い人はなかなか貰ってくれませんが、工夫次第で入るので是非試してみてください。派手なエフェクトばかりでカッコイイです。3~4割は体力掻っ攫っていけるので初見殺しにもどうぞw
ただ相手も人間ですので、壁際にいることで自分が後退しないからこそ繋がるこのコンボを貰えば流石に学習しますので…なかなか警戒されます;
相手が押せ押せモードでそれどこじゃない時や、J2Aなどの空中から地中へ飛び込むタイプの技を見せておいて、ガードさせたところをキャンセルしてAに繋ぐとかの工夫がいります~orz
くしゃるのこれが入れば儲け物、的な流れは…
開幕後とりあえず地上戦なら遠A>B>6C、空中なら6A>J6B>J6Cでとりあえず壁際に。壁際に着地してくれたらガードからAA>6A>J6B>J6C
これで3割は減ってるはず。頑なに壁際着地を拒む人は向こうも壁際コンボを掛けて来る可能性大です・w・
ちょっと練習すれば簡単にできるようになるお手軽コンボです~w
あ、遠A>~~のコンボは敵との距離が遠いと6Cがスカるので、Bを省いて直接6Cぶっぱしてください。
まぁ飛ばすのが目的なのでこれでも大丈夫です~。
相手が冷静な方なら直ぐに切り返さず仕切りなおされると思うので、そこからは臨機応変にがんばってください(殴
とりあえず殴って飛ばそうという方なら、多少霊力使ってもいいので無理矢理ガードからさっきの「すわコンボ」を入れれば勝ったも同然ですっ
さぁ、皆で諏訪子を使ってみよう!(
注)技の性質上レミリアとは本気で相性が悪いので、そのときは気合で乗り切ってください
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
基本ダッシュ移動のレミリアさんは、ダッシュから空中技を出せるので遠Aがまず当たりません。
コンボを無理に狙わず、カウンター&アウェイの極チキンもいいかもしれない…とは思ったものの、機動力に差がありすぎるのでアウェイできねー!
ファーストガンダムで例えるならばゴックとギャンみたいな差なので…(苦笑)
私には対策が見つかりません。どなたかご教授下さい…!
☆
マビノギのお話!
未だに紡織英字ランクです。しねばいいのに自分
とりあえず、普通の生地が埋まるまで最手袋つけて生地織ってた結果、86%辺りまでこれました。
ここからは安い・普通が無駄になってしまうので、手袋つけずに安いシルクを作る方向で行きたいと思うです。
約200個作ればいい計算になります。
…終わりが見えてきた!!
wiki曰く、8>A>9>D>他
という辛さらしいので、今こんなにヒーヒー言ってたら8とかどうなるんでしょう…(´Д`)!
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プロフィール
HN:
Ruku
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/08/16
職業:
学生
趣味:
ネトゲ
自己紹介:
何か言いたいことがあればこちらまで。
bloody08yu☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいね。
たまーにしか見ないので、返事が無くてもしばらくお待ちくださいλ....
bloody08yu☆yahoo.co.jp
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